ロールスロイス

読むと少し元気になる、「かえで歯科」のブログのジョークのコーナー。

イェ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

あるお金持カールが、ロールスロイスで砂漠を横断するという冒険旅行を楽しんでいた。
ところが、過酷な旅がこたえたのかカールの車は砂漠の真ん中で故障してしまい、全く動かなくなってしまう。
そこで、カールはいざというときに備えて車内に積んであった無線機を使い業者に連絡をとることにした。
すると、やがて水平線のかなたから小型飛行機が現れてカールにピカピカのロールスロイスの新車を届け、故障した車を積み込むと瞬く間に引き上げていったのだ。
あっけにとられながらも対応の早さに感心したカールはそのまま旅を続け、無事に砂漠を横断することができた。

さて、旅から帰って来たカールちだが、不思議なことにカールのもとにはいつまでたっても業者からの連絡や請求書が来ない。
新車を飛行機で届けてもらったのだから、さぞや高い金額を請求されるだろうと思っていたのに。
不審に思ったカールは業者に連絡してみたが、業者の方はそんなサービスはしていないという。
驚いたカールが確かに砂漠でロールスロイスが故障して・・・と説明を始めると、相手は途中でその言葉をさえぎぎってこう答えた。
「お客様、ロールスロイスは故障いたしません」ロールスロイス.jpg