Home > 7月 5th, 2014

W杯いよいよ終盤

かえで歯科クリニック (2014年7月5日 13:39)

こんにちは、チョッパー1号です。
残念ながら日本は予選で敗退してしまいましたね!
ようやく始まった〜!と思ったら結構あっけなく終わってしまいとても残念ですね。
結局、初戦で勝利した国は全て決勝トーナメントにすすんでおり、初戦の大切さがひしひし伝わってきました。
それから、個人技のレベルが高すぎてやはり見ているだけで日本と世界との差を感じました。
それでもがんばっての結果なので、受け止めなくてはなりませんね。
いよいよ、準決勝が始まります(^^)
image.jpg
わたしが応援している開催国ブラジルはネイマールが腰椎骨折してしまい、今大会は出られないそうで、エースのいない状態でドイツ戦を迎えます。
ネイマールの姿がもう見られないのは残念で仕方ありませんが、「私の夢は終わっていない」のメッセージが印象的でチームはより一層 団結しそうな予感がしています。
いよいよ4強が出揃ったので、あと4試合はTVにかじりついて見ることになりそうです♥︎