函館①

こんばんは、ピカチョーです。

 

お休みを頂いて2泊3日で函館へ行ってきました!

去年の今頃は札幌へ行ったのですが、やっぱり北海道は何を食べても美味しいですね!

今回はラッキーピエロ、やきとり弁当、ジンギスカン、お寿司、海鮮丼、塩ラーメン、イカ刺しなどなど、食事は押さえるところはきちんと押さえることが出来たので大満足です。

 

イカ刺しは自分で釣ったイカを食べました。

R0010830.JPG

イカが釣り上げた瞬間にビューッと水を吐くのでへっぴり腰です。

そして最初はガラガラだったのにギャラリーがどんどん増え、釣れなかったらどうしようかと思いました。

いか.JPG

釣り上げるとすぐにおばちゃんが捌いてくれました。

足の部分はしばらくニュルニュル動いていて、吸盤が舌に張り付いてきました。生命力すごい。

柔らかいし、甘味もあり、とても美味しかったです!