あずきバー

今年は猛暑のおかげで、井村屋の「あずきバー」が売れに売れているそうです。

昨日、テレビをみていたら、「あずきバー」を特集していました。azukiba-.jpg

「あずきバー」乳脂肪分が入っていないため、非常に堅いらしいです。

「あずきバー」で釘をうてるか?ってコーナーがあり、打ててました・・・・。

注意書きにも「非常に堅いので、歯に気をつけてください」みたいな内容が書かれているらしいです。

ツイッターで

歯が欠けた患者さんが歯科医院に来院しました。

歯科医師「どこかにぶつけたの?」

患者さん「あずきバーを・・・」

歯科医師「それは仕方ないですね。夏場は多いんですよ。あずきバーに負ける人・・・。」

歯科医師になって、今年で10年目。いまだ出会ったことはないですね・・・。

(かきピーが上顎に刺さった。おにぎりに異物が混入していて歯が欠けた。チーズに異物が混入していて歯が欠けた。サバイバルゲームをしていて、BB弾が歯に当たって欠けた。というのは出会いました)