伊勢旅行記

こんにちは、伏見です。先日友人と三重県に旅行に行ってきました。旅の目的は20年に一度の遷宮で今年話題の伊勢神宮です! 早朝参拝がオススメと聞いていたので、気合を入れて開門時間の朝5時から参拝してきました! 伊勢.jpg 写真は内宮の入り口の宇治橋です。 駐車場もこの時間はガラガラだったし、人もまだ少なく、落ち着いていてゆっくり歩いて見やすかったです。 朝日の雰囲気もとてもさわやかで、より厳かな感じがしました。 でも、日中よりは気温が低かったとはいえ、朝5時とは思えないくらいじめっとして暑くて驚きました。 朝だから涼しいだろうと思っていたら大間違いでした。 これから伊勢神宮に参拝に行くご予定のある方は、早朝参拝がおススメですよ!!

来週予告! 伊勢旅行記パート2を勝手にやります!