第32話「武器なき戦い」

帝国軍がガイエスブルグ要塞をワープさせて急接近してくることが判明し、イゼルローン司令部は慄然とする。 その頃、ハイネセンではヤンの査問が続いていた。しかし、遂に忍耐の限界に達したヤンが辞表を叩きつけようとした正にその時、帝国軍侵攻の急報が入ったのであった。同盟政府としてはヤンをイゼルローンに戻す他に道はなく、ヤンは自由の身となる。ヤン不在のイゼルローン司令部には、ケンプからの宣戦布告が届いていた。

 

http://www.youtube.com/watch?v=IRqvKIrP654&list=PL66722715CC601547

 

ナイトハルト・ミュラー         ミュラー.jpg

声・・・水島裕(名探偵コナンの高杉俊彦、スターウォーズのルーク・スカイウォーカー、など)

ローエングラム陣営の主要提督の一人で、特に守勢時の粘り強い戦いに優れた若き勇将。「獅子の泉の七元帥」の一人で、7人の中では最年少(ラインハルトより6歳年長)である。髪と瞳は砂色。過去に戦傷を受け、左肩がほんの少しだけ下がっている。乗艦はリューベック→ノイシュタット→オッフェンブルフ(ここまでの三隻がバーミリオン星域会戦で撃沈される)→ヘルテン→パーツィバル。なおパーツィバルは、ローエングラム王朝において初めて竣工した最新鋭旗艦級戦艦であり、ミュラーは皇帝ラインハルトから最初に旗艦を下賜される栄誉に浴している。

鉄壁ミュラー」、と呼ばれ、若年ながら、敵味方の双方から帝国軍の双璧に次ぐ高い評価を受けている人物である。