人差し指と薬指

こんばんは、ピカチョーです。

右手の人差し指と薬指の長さによって、自分は男性脳と女性脳のどちらなのかが分かるという記事を読みました。

職場でも聞いてみたのですが、長さには個人差がだいぶあるようです。

 

簡単にまとめると、

 

人差し指の方が長い→女性脳

・言語能力が高い(文系)

・神経質

・人の心を惹きつける

・噂や流行に流されやすい 等々

 

薬指の方が長い→男性脳

・数学や空間認識が得意(理系)

・積極的

・神経が太い

・スリルを求める 等々

 

ちなみに、どちらも同じ位の長さの人は感情をあまり表に出さない情熱家で個性的、好き嫌いが激しく独占欲が強いそうです。

 

私は圧倒的に薬指が長いのですが、理数が大の苦手です。でも、どこでも寝られるので神経は太いです。

うーん、当たってるような当たってないような…(´~`)