Home > 1月 29th, 2022

レントゲンのスイッチ

かえで歯科クリニック (2022年1月29日 12:59)

こんにちは。横田です。

昨日、レントゲンの調子が悪くなって、電話したら、「これは、修理の人を派遣しないと無理ですね」ということで、今日、来てもらいました。

結論としては、スイッチの接触が悪くて、リセットボタンがずっと押しっぱなしの状態になっている、とのことでした。

ボタンをぐりぐりするとなおります。ということで、しばらくは、ぐりぐりしなきゃです。修理の部品を発注しましたが、

3~4か月くらいかかるかも。とのことでした。

あと、CTを撮影すると、上の方5分の一くらいが、しっかり撮れないので、そこも見てもらったら、センサーが5個ついているのでが、その一番上のセンサーが故障しているようです。ですって。

因みに、このセンサーを交換すると、100万円と言われました。

11年使っているので、他の所も故障が出てきそうだし、搭載されているウィンドウズのサポートも終了しているし、そろそろ交換かな?っと思っているので、CTの方の修理はちょっと保留しています。一応、使えないことはないので。

OIP21321365132.jpg