Home > 6月 14th, 2015

一人旅③

かえで歯科クリニック (2015年6月14日 21:21)

こんばんは、ピカチョーです。

一人旅については今日がラストです。

2日目は大通公園のライラックを見ながら地下鉄へ向かい、円山動物園へ行きました。

平日の午前中にも関わらず、大通公園ではワインを飲みながら屋台でごはんを食べている人が大勢いました。

旭山動物園に比べると規模は小さいです。

シロクマの赤ちゃんが生まれたばかりだったのですが、私が見たときは顔を隠して寝ていました。

猛禽類のフリーフライトを坂の上で行うというアナウンスがちょうど下り終えた時に入り、歩き疲れたので断念しました。

旭山でも思いましたが、北海道の動物園はオオカミの展示に力を入れている気がします。

その後は歩いて北海道神宮へ行きました。リラックマの絵馬があったので結んできました。

円山公園駅まで戻り、お昼に二度目のラーメンを食べ、バスで藻岩山ロープウェイへ向かいました。

頂上からの景色。東京よりもビルが低くて空が高く見えました。

しばらくボケーッとしていたら1時間に2本しかないバスを逃してしまい、かなり大急ぎで空港へ向かいました。

なんとか食べ納めの三度目のラーメンを食べる時間を確保し、写真を撮ろうとしたら携帯がありませんでした。

内心焦りながらも食べない訳には行かないので汗だくでたいらげました。10分もいなかったと思います。

問い合わせる前にもう一度荷物を確認しようと思い、ゴソゴソしたらお土産袋の中に入っていました。

食べ終わる前に撮りたかったです。白樺山荘さんの味噌ラーメン、美味しかったです。

その後にも濃霧でフライトが中止になるかもしれないアナウンスに怯えたり、見たかったお土産屋が20時で一斉にシャッターが下りたり、予想外のことが色々とありましたが楽しかったです。