Home > 9月 21st, 2013

秋の味覚特集 part.1

かえで歯科クリニック (2013年9月21日 18:54)

こんばんわ!
だんだん朝と夜の気温が下がってきました。
秋ですねぇ〜。
紅葉もよし、読書もよし、スポーツもよし、この季節は◯◯の秋
とよく言われていわすが、、
やっぱり食欲だけはとめられない、とつくづく感じているチョッパー1号です。
秋の味覚 代表といえば、きのこや秋刀魚など色々ありますが
旬の食材で作る料理はやっぱり何を作っても季節を感じますよね。
私が好きなのは栗ごはんです!!
栗
昆布と塩と栗のみで炊くシンプルな炊き込み御飯が大好きです。
昨日も夜な夜な栗の皮むきをしていました。
手間をかけて作るともっと美味しくなる気がします!
皆さんも今夜の晩御飯に栗ごはんいかがですか??