長野③

こんばんは、ピカチョーです。

 

中社からさらに山奥へ進み、ついに奥社、九頭龍社まで来ました。

この二社まではどんなに近い駐車場でも2キロ歩かなければ行けません。

P1010510.JPG

もちろん携帯は圏外でした。

 

ひたすら歩きまくると中間地点の随神門へ到着し、そこを抜けるともう別世界でした。

P1010516.JPG

P1010528.JPG

人工物がまったく見当たらず、本当に自然の中にお邪魔させてもらっている感じでした。

このバドミントンのシャトルみたいな草がいいなあと思いました。

 

足場は悪いものの平坦な道がずっと続いていたのですが、最後は完全に山登りでした。

奥社に着いた時にはヘトヘトでした。完全に運動不足です。

奥社には開運と心願成就、九頭龍社には隠れた才能や能力向上のご利益があるそうなのでよくお願いしておきました。

ちなみに九頭龍社は虫歯の神様もいるそうです。

 

五社すべて参拝したらおなかがすいたのでまた蕎麦を食べました。

P1010533.JPG

山菜の天ぷらが美味しかったです。食べきらなかったら持ち帰れたのですが普通に平らげました。

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30