結婚式

こんにちは。横田です。

今日、以前の職場の年上の後輩?、の結婚式があります。

スピーチをする予定はないのですが、突然指名された時の、ために何か考えなくては。

ガンダムの「シャア・アズナブル」のことが結構好きだったので、それにちなんだものなんかどうでしょう?

①「勝利の栄光を君に」・・・短いかな?でも、めでたい感じがよさそう。

②「見えるぞ、私にも見える」・・・オカルト?

③「認めたくないものだ・・・。若さゆえの過ちというものを」・・・離婚した時のセリフ?

④「これが、若さか・・・」・・・もう若くないし。

⑤「これでは道化だよ」・・・なんか、いいかも。

⑥「新しい時代を作るのは老人ではない」・・・今の日本の政治にピッタリ。

⑦「ならば、今すぐ、愚民ども全てに英知をさずけてみせろ」・・・結婚式にはふさわしくないかな?

 

 

syaa.jpg