一日目

こんばんは、ピカチョーです。

3泊4日で富良野・美瑛方面へ旅行してきました!

4度目の北海道旅行でしたが、私は今までレンタカーを使ったことがないです。車に乗れなくても北海道は楽しめます!

1日目は旭川空港からふらのバスに乗り、宿泊先の富良野プリンスホテルで下車しました。

早速フロントで荷物を預け、ホテルの近くにある「フラノデリス」さんへと歩いて行きました。

プリンとぶどうジュース。プリンは口溶けが良く、もはや飲み物でした。

車も人も殆ど通らない一本道をひたすら歩き、本当に合っているのか不安になりつつなんとか「フラノトレッキンクサポート遊馬」さんへ到着しました。

動物園以外で初めて乗馬体験をしました。

背筋を真っ直ぐにキープするのが難しかったです。引き馬ではなく、自分だけで乗るコースもあったのでいずれやってみたいと思いました。

馬小屋の近くにいたブランちゃん。呼ぶと小屋から出てきてくれるので別れるのが結構寂しかったです。

さらに10分ほど歩き、新富良野プリンスホテルの敷地内にあるニングルテラスへ行きました。

ロウソクやガラス細工などが売っているログハウスが何軒もあり、生活の何に役立つのかよく分からない雑貨を集めるのが好きな私と友人はテンションあがりまくりで吟味しました。

別荘を4軒お買い上げしました。形や色がひとつひとつ違うので久し振りに悩みました。

夜になるとニングルテラス全体がライトアップされるのですが、寒いのと無料シャトルバスの時間の関係で、少し明るいうちにホテルへと戻りました。

アクティビティのことを考えると、新富良野プリンスホテルの方が何かと便利です。温泉もあるし。