第20話「流血の宇宙」

リップシュタット戦役の最初の戦いは、ミッターマイヤーと彼の士官学校時代の教官、シュターデンとの間で始まった。だが、ミッターマイヤーの用兵の前に歯が立たず、シュターデンはレンテンベルグ要塞に逃げ込む。ラインハルトは要塞の攻略をミッターマイヤーとロイエンタールに命じるが、要塞の心臓部である核融合炉を守っていたのは、白兵戦で敵を葬ることを愉しみとする装甲擲弾兵総監、オフレッサー上級大将であった。

 

http://www.youtube.com/watch?v=QotcWUIJW0Q&list=PLLqLxZDy361p4SdPOi2xEQs6QU-pH-xNh

 

オフッレッサー

声・・・郷里 大輔(キン肉マンのロビンマスク、北斗の拳のウイグル獄長、機動戦士Zガンダムのバクス・オム、など)オフレッサー.jpg

 

 

上級大将で装甲擲弾兵総監。身類稀な白兵戦能 力を持つ獰猛な人物で、同盟軍からは「ミンチメーカー」と恐れられ、ラインハルトは「石器時代の勇者」と蔑みをこめて評し、ロイエンタールとミッターマイ ヤーに至っては「他人を殴り殺すために生まれてきたような男」と、散々に評している。左頬にレーザーで切られた傷跡があるが、わざと完治させずに歴戦の勇 者であることを誇示している。