Home > 12月 21st, 2013

初めて尽くし

かえで歯科クリニック (2013年12月21日 23:59)

こんばんわ!食べ物ネタの多いチョッパー1号です。
今日は最近食べた美味しかったもの自慢〜!パチパチパチ
17日 かえで歯科の忘年会があり、横田先生に練馬のあわび亭というお店に連れて行っていただきました。
お通しから、新鮮なお刺身が出てきたり、生きている伊勢海老とあわびの刺身、あわびの天ぷら、あわびのステーキ、あわび尽くしからの〜…
締めくくりは生湯葉とアンコウ鍋!!
という贅沢な忘年会でした。
あわびも伊勢海老もアンコウも湯葉も初めて食べましたが、美味しすぎて大好きになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
特にアンコウの肝はビックリするくらい美味しくて感動しました❤︎
そして、一昨日 練馬の某居酒屋さんにて、生牡蠣を食べました!
牡蠣
TVでオイスターバーが流行っているといったので凄く気になって注文しました!
牡蠣の大きさはカキフライくらいのイメージだったので(笑)
殼つきの生牡蠣は思っていたより大粒でビックリ!レモンを絞っていただきました。これも絶っっっっ品!
海のミルクって言われるだけあって栄養もたっぷりだそうです。
次はオイスターバーに行って飽きるくらい生牡蠣を食べたいと夢みています(*´艸`)