奄美大島④

こんにちは、ピカチョーです。

 

最終日はサイクリングをしました。

P1010266.JPG

奄美で一番綺麗といわれている土盛海岸。

曇っていたのが晴れてきて、ようやくパンフレットみたいな綺麗な海が見られました。

あやまる岬の方まで行くとパラセーリングをしていました。

P1010223.JPG

すごく気持ちよさそうでした。

サイクリングは北海道で20キロ程走ったので余裕だろうと思っていたのですが、

暑さと坂道にやられてめちゃめちゃしんどかったです。というか、誰も自転車で走っていませんでした。

でも、念願だった海岸沿いを走ることができたので満足です。

 

奄美大島は観光客よりもビジネスマンの方がよく見かけたような気がします。観光客も若者は全然いません。

あと思った以上に山間部が多かったです。マングローブの原生林が広がっています。

コンビニもあるし、大きい公園は設備が整っているので島でしたがなにも不自由を感じませんでした。

のんびりしたくなったらまた行きたいです。