奄美大島①

こんにちは、ピカチョーです。

3泊4日で奄美大島へ行ってきたのでその時の様子を書いてみようと思います。

 

奄美大島へは羽田からJALの直行便で行きました。成田からはバニラエアが出ています。

ちょうど台風16号がきていたので飛ぶかどうか前日まで心配でしたが、普通に大丈夫でした。

約2時間半で到着しました。

IMG_5118.jpg

めちゃめちゃ曇っていますが、右側はすごく晴れています。雲の流れが早かったです。

空港からはバスに乗って宿泊先のある名瀬市街地へ向かいました。大体50分くらい。

殆ど山道でしたが少しだけ海らしきものが見えました。

IMG_7456.jpg

曇ってます。。。

市街地に到着し、チェックインした後は周辺を散策しに行きました。

 P1000821.JPG

漁港。遠くにイオンが見えました。