川越氷川神社

こんばんは、ピカチョーです。

川越氷川神社の良縁祈願祭へ行ってきたので詳しく書いてみようと思います。

事の発端は昨年の7月7日。友達に風鈴が川越氷川神社に沢山飾られるよと教えてもらったのがきっかけでした。

一緒に見に行くことを決めた後、この神社は毎朝8時に20体限定で縁結び玉というご利益のある石を配布していることを知り、8時30分に貰いに行ったところ、とっくに配布終了となっていました。

悔しかったのですが折角来たので、とりあえず絵馬を書いて参拝して帰ったところ、丁度1か月後の8月7日。絵馬に書いたことが叶いました。

絵馬でこの効力!!これはもう何としてでも玉を手に入れなければならない!!

今年は確実に手に入れるため、毎月8日と第四土曜にとりおこなわれている良縁祈願祭で参拝することにしました。

これは朝7時50分までに受付を済ませ初穂料を納めれば、誰でも縁結び玉を貰えるという相当ガチな催し物です。

5時30分に家を出発し、本川越駅からバスで押し潰されながら7時20分頃に到着。

神主さんたちが慣れた様子で参拝客をさばいていました。50人はいたと思います。

その後も増え続け、150人くらいにはなったと思います。女性が殆どで年齢不詳の方が多かったです。

暫く待機していると、のし袋と氏名・住所を書く紙が用意されたテーブルへ順番に案内されました。

その後、社務所で整理券をもらいました。1~100までの番号だと末広がりで縁起が良いとされる8時8分の回のご祈祷に参加できます。私は40番台だったのでこの回に参加できました。

ご祈祷を済ませた後、ついに念願の縁結び玉の入った袋を渡されました。

玉のほかにも、絵馬、おふだ、お守り、箸、お供物物、おふだ立てなどが入っていて盛りだくさんでした。早起きしたかいがあった!

効果があるかどうか分かりませんが、期待してみたいと思います!!

IMG_4954.jpg

 

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31