一人旅②

こんばんは、ピカチョーです。

 

前回に続いて旅行の話です。

 

風が出てきて寒くなってきたので、早めに小樽を後にし、予約したホテルのある札幌へと向かいました。

IMG_4172.jpg

札幌駅。大きいです。星柄の時計が可愛い。

若干迷いながらもホテルに到着し、荷物を置いてから再び駅の方へ戻りました。

IMG_4274.jpg

夕食に食べた初代の醤油ラーメン。本店は小樽だそうです。

変な時間に鶏を食べてしまい、ラーメン食べたいけど味噌は重いな~と思っていたのであっさりしていて丁度良かったです。

一人で食べている女性が何人もいて、入りにくさは全くなかったです。

IMG_7173.jpg

JRタワーの上に月が出ていました。

撮った直後に階段から落ち、落とした携帯が2メートルくらい吹っ飛びました。

IMG_2288.jpg

たまたま通りかかった自転車屋のディスプレイに、なんとLOOKが!!

開いていたら迷わず入っていました。札幌は道が広くて平坦でチャリが乗りやすそうですね。

IMG_1992.jpg

すすきののプリン本舗で買いました。

右の侍のプリンはカラメルがほろ苦く、大人向けの味でした。

とろーりは名前のとおりとろーりで、こっちの方がわたしは好みでした。