遺産

読むと少し元気になる、「かえで歯科」のブログのジョークのコーナー。

イェ~~~~~~~~~~~~~~~~~。          キャデラック.jpg

 

2007年型のキャディラックを50ドルで売りますという広告を見て、一も二もなく買った。
売り手の女性は権利書と領収書をくれた。 それからわたしは言った。
「奥さん、この車はなんでこんなに安いのですか?
 これは35000ドルくらいで売られているんですよ。」

「分かってます」と、女性。
「これは何もかもそろっていますし、夫は亡くなるなる直前にこの車を39000ドルで
 買いました。 でも、遺言にこの車を売ってその売り上げを愛人に渡すように、
 という指示があったんです」