秋アニメ

こんばんは、ピカチョーです。

 

10月から始まったアニメも1クールだとそろそろ最終回です。

今期はあまり観ていません。

 

・七つの大罪

大罪側が今のところ善として描かれているのが面白いです。

面白いんですがホイホイと仲間が現れるので仲間探しの旅な感じはあまりないです。

原作を読んでいませんが、アニメ用に相当カットされてそう。

 

・サイコパス2

1期の終わり方がハァ?という感じだったのですが、今期も同じことになりそうです。

元々1クールかつ劇場版への誘導目的が強いので、仕方ないといえば仕方ないのですが、

設定は面白いのでブツ切りしないで劇場版かOVAか2クールで綺麗にまとめて欲しかったです。

 

・弱虫ペダル GRANDE ROAD

これを楽しみに夏は耐えました。2期本当にありがとうございます。

話数はたっぷりあるので話の展開はめちゃめちゃ遅いですが、丁寧にオリジナル要素が足されていたり、

なによりもCパート、提供に至るまでスタッフが楽しんで作っているのが伝わってきてほのぼのします。

 

・デンキ街の本屋さん

オタクにしか分からないあるあるネタが豊富で、見ていて共感と羞恥心が毎回あります。

 

・Fate/Stay night UBW

これも1クールなんですね。Zeroが2クールで結構面白かったので残念です。

Zeroより登場人物の年齢層が下がっているので策略、腹の探り合いのようなドロドロ要素が少なく、

代わりに学園要素が加えられているので物足りなさがあります。やっぱりZeroの方が好きです。

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30