鬼嫁

警視庁滝野川署は7日、昨年12月に東京都北区の
自宅で自殺した歯科医院長・山野井修さん(当時56歳)に対し 北斗.jpg
「死ね。死んで借金を返せ」などと迫って自殺を追い込んだ
とする自殺教唆容疑で歯科衛生士の妻(51)を書類送検する
方針を固めた。

 調べに対し、妻は「借金したなら死んでと言ったのは事実
だが、本当に死ぬとは思わなかった」と供述し、容疑を否認
している。

 滝野川署によると、妻は昨年11月、住宅ローンや医院の
設備投資資金などの借金が計約1億円に達している事に怒り狂い、
山野井さんに対し「死ね死ね死んじゃえ。死んで借金返せ」と
口頭で告げたり、携帯メールで画面いっぱいの「死ね」
メッセージを送付するなどした疑い。翌12月、山野井さんは
自宅で首をつって自殺した。

 その後、妻は住宅ローンの団体信用生命保険で約8900万円、
別の生命保険で約8200万円を受領。それらを投資資金に
充てたり、コインパーキングの運営資金にするなどしていた。

 妻は10月末に同容疑で逮捕されたが、精神的に不安定と診断され、即日釈放されていた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000021-sph-soci

 

まさに、鬼嫁ですね。