たこ・いか煎餅

ホワイトデーのお返しに、池袋の西武百貨店におでかけしました。

テーマは「自分では買わないけど、もらったら嬉しくて面白いもの」です。

デパ地下をうろうろしました。ケーキがおいしそうでしたが、普段「ダイエットが・・・」って言っていたので、あきらめました。面白いなって思ったのは、「トリュフ塩」でした。匂いかがせてもらいましたが、かなり鮮烈な香りがしました。「トリュフって、あんな匂いなんだ~」と。何かの漫画で「欧米人はトリュフを日本人は松茸を重宝するが、」ってみたことがあります。鮮烈な匂いでしたが、「う~ん。いい匂いなのか?」って思い、却下しました。

たこ・いか煎餅、お酒のつまみにもなるし、おやつにもなるし、見た目もインパクトがあったので、これにしました。不評だったら、どうしましょう・・・。

たこ煎餅.jpg

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31