とろろ昆布

こんにちは、伏見です。 最近マイブームでとろろ昆布にハマってます。 もともととろろ昆布は好きなんですが、以前伊勢に行ったときにお土産やというか地元の物産コーナーみたいなところに行き、見つけたとろろ昆布を買ってきて、最近それをよく食べてます。 なんでも、職人さんが手作業で昆布を削ってるものだそうです。今では手作業で削る職人さんが減ってきていて珍しいものだそうです。実際のところはわかりませんが、そういう内容のセールストークにまんまとはまり購入してきました。われながらチョロイ客です。笑2.jpg ※写真はイメージ画像です

一番お勧めの食べ方はおにぎりを作ってご飯に巻いて食べる食べ方、といわれましたが、簡単なのでお吸い物でいただくことがもっぱら多いです・・。笑