金沢③

こんにちは、ピカチョーです。

 

金沢3日目は朝、近江町市場へ行って海鮮を食べました。

のどくろの炙り、初めて食べましたがとても美味しかったです。塩で食べました。

その後は特急バスで加賀温泉方面へ行き、愛染寺という縁結びで有名なお寺へ行きました。

こちらの絵馬は真ん中がハートの形にくり抜かれていて、絵馬とは別の木で出来たハートに願いを書いてはめ込むというものでした。

帰りの新幹線までの時間は、九谷焼を選んだりお寿司を食べたりして最後まで金沢を堪能することができました。

雨やみぞればかりで傘が手放せませんでしたが、雨よけの屋根が設置されていたり、路線バスが遅れずにやって来たりすごく観光しやすい街でした。

時間が無くて行けなかった金沢城を観に、今度は行きたいです。

IMG_0200.jpg

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28