美容室でホワイトニング

こんな記事、見つけました。

http://withnews.jp/article/f0151008000qq000000000000000W02h1101qq000012552A?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=related

 

自分でLEDライトを照射

 東京・表参道。美容室がひしめく激戦区で「kind」(渋谷区神宮前3丁目)が7月中旬から始めたのが歯のセルフホワイトニングです。客が希望すると、サロンの奥にあるシャンプー台がカーテンで仕切られ、横にはLEDライトを照射する機械が出てきます。美容に敏感なwithnews編集部の女性部員(27)が体験してみました。

 セルフホワイトニングは、美容室スタッフの説明を受け客が自ら行います。酸化チタンを主成分とする薬剤を歯に付け、ライトを8分間照射。歯磨きをした後にもう1度繰り返します。光触媒が歯の黄ばみや汚れを浮き上がらせ、歯磨きをすることで除去する仕組みです。説明を聞いた部員は、スプレー式の薬剤を歯に吹き付け開口器を装着。ライトの位置を調節して照射を始めると、青い光が口元を照らしました。2度目になると部員も慣れた手つきになり、セルフホワイトニングは約30分で終了。利用前の歯と見比べた部員は「確かに白くなった」。初体験した常連客の女性(28)も「歯がつるつるになった」と満足そうでした。

 

 

法律的には、自分でライトを照射ってことで、違法性を回避しているんですかね?

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31