江ノ島さんぽ

こんばんわ、チョッパー1号です。

先日お休みの日に、江ノ島に遊びに行ってきました。 雲ひとつない快晴で散歩日和というよりは、 日焼け日和という感じの太陽サンサンの夏らしいお天気でした。

目的地は特にありませんでしたが、江島神社や江ノ島岩屋といったパワースポット巡りが目的だったので、あちこち歩き回って気がつけば4時間くらい太陽の下を歩き回っていました。

久々の長時間の外出だったため、日焼けにも慣れておらず帰ってきたら何を着ていたか分かるぐらい日に焼けていました。 今も肩や首が真っ赤でヒリヒリです^^;

ただ、その代償にたくさんのパワーとエネルギーをもらえたような気がしたのでよしとします(^_^)

天気が良かったわりには海が荒れていて風も強かったのでシラス漁に出れなかったそうで、楽しみにしていた生しらすには制限がかかってしまいました。

しらす丼 予約していたお店は生しらすがなかったため、泣く泣く違うお店へ...

お店をまわり、少しですが釜揚げしらすと生しらすにありつけたので、これまたラッキーでした(^ ^)今度は今回まわりきれなかった鎌倉に行きたいです。

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31