Home > 8月 6th, 2013

英知

かえで歯科クリニック (2013年8月6日 0:20)

読むと少し元気になる、「かえで歯科」のブログのジョークのコーナー。

イェ~~~~~~~。kami.jpg

とあるアメリカの大学に他人のことを思いやり、模範的な行動をするすばらしい教授、カールがいました。

ある日、カール教授の講義の場に神が現れ、今までの善行の御褒美に、「永遠の富」「永遠の英知」「永遠の平和」の中から、一つ与えてくださることになりました。

教授は、迷うことなく、「永遠の英知」を選びました。

「よろしい」と神は言うと、稲妻が走る煙の中へ消えて行きました。

その場に居合わせた、学生は皆、御光がかすかにさしている教授に視線を向けました。

一人の学生がささやきました。「教授、なにか話してください」

「永遠の英知」を得た教授はため息をつき、こう言いました。「やっぱり、世の中、カネだな・・・」