Home > 7月 22nd, 2013

お菊

かえで歯科クリニック (2013年7月22日 18:35)

読むと少し元気になる、「かえで歯科」のブログのジョークのコーナー。

イェ~~~~~~~~。okiku.jpg

 

9枚しかない皿を夜な夜な数えるというので評判になり、お菊が現れる井戸には、見物客が。

ただし、9枚目を数えると近くにいる人を祟り殺すというので、見物客は7枚目くらいで逃げていた。

その日も多くの見物客がお菊を見学に来ていた。7枚目あたりで、逃げようとしたのだが、あまりの人の多さに井戸から離れることができない。そのうち、8枚目を数え終わり、9枚目まで数えてしまった。「祟り殺される」って思っていたら、「10枚・・・・。11枚・・・。」と数え続け、18枚まで数え終えて、井戸の中に戻ろうとした。呆れた見物客、カールがお菊に訪ねた。「ふざけちゃいけないよ。なんだって18枚まで数えたんだ!」

するとお菊はこう答えた。「倍数えて、明日、休むんだよhappy01